昨日おれは泣いていた。

昨日までのこと。そして今日からのこと・・・

昨日おれは泣いていた4

昨日ブログの更新をした後に

彼女に連絡をしました。

返事はありませんでした。

その後、眠くなり今日の朝まで寝て

先ほどまで仕事をしていました。

 

昨日の夜に送ったLINE

「伝えたい事があるので返信お願いします」

今日の11時くらいに既読が付いていました。

 

もうすぐ2人の誕生日を迎えます。

出会って1年。

今ここでは彼女と書いて言いますが

彼女がこの仕事をしている内は

付き合う事はないと言っていたからです。

 

ここから

前回の続きです。

 

彼女がなぜその仕事をしているか

 

彼女はお母さんと義理の父

それと中学1年生の妹の4人家族です。

 

彼女のお母さんは

中学生の時に離婚しています。

 

高校生の時から勉強よりもバイト

 

家を支えるためではありませんが

義理の父親は自分の為にお金は使ってくれないので

自分と妹の為にしていたと言っていました。

 

それから、彼女めちゃくちゃ買い物をします。

これは買い物依存症に近い感じもしました。

ですが、妹には窮屈な思いをさせたくないと

残すお金は残していました。

 

こういったプレッシャーが買い物に走らせていた

可能性があると思います。

俺にあってから買い物は減ったと言っていましたが

それでも多いように感じました。

 

勉強そっちのけでバイトをしてきたせいで

就職のことや進学のことは考える暇が

なかったそうです。

 

そしてここ最近バイトよりは安定した職に

着くべきだと考えるようになったみたいで

まとまったお金を稼いで専門学校に入る為に

この仕事を始めました。

 

この仕事をしていますが

昔からバイトに明け暮れていたので

まともに男の人と付き合ったことはないそうです。

むしろ男女関係には疎い方だといいます。

 

そして彼女が働き始めて

1週間後に同じく男女関係に疎い上に

パッとしない俺と出会いました。

 

なんか雰囲気的に自分と似ていると思ったようで

いろいろと明るく話しかけてくれたみたいです。

 

彼女は普段お客さんとは余り話さないで

仕事のみを淡々とこなすスタイルだと

自分で言っていました。

 

まぁでも性格は似てて当然

星座も誕生日も同じなんだから。

 

もうすぐ出会って1年。

1年経ったら仕事を辞めて

専門学校に入ってまたバイトを始めるって

その時まで仲良く一緒にいられたら

彼女になるかもね〜なんて話してたのに...