昨日おれは泣いていた。

昨日までのこと。そして今日からのこと・・・

昨日おれは泣いていた2

続きです。

 

未だに彼女と連絡は取れません。

 

去年の5月に彼女が働いているお店で知合いました。

彼女は緊張した雰囲気でしたが明るく話掛けてくれました。

 

俺は女性と話すのが苦手で中々仲良くなれない。

自分からは話しかけれず待っている状態なので

女性からすると少し近寄りがたい印象を受けてしまう。

というかそういう性格なんだと思う。

 

最後に彼女がいたのは大学1年生の時になる。

27歳にして付き合った女性の数は3人

 

キャバクラとかいっても全く話せないタイプ

やっぱり近寄りがたいのかな

 

去年の5月

少し年上の知合い(人生の先輩)が上京するというので

一緒にご飯を食べに行く事にしました。

食べて飲んでいい感じに酔ったところで

その先輩が「じゃぁ風俗行くか」と言いだしました。

 

俺はそういうところも正直なれない

だって女性と話するのが苦手だから

 

話したい、仲良くなりたい気持ちがあるのに

緊張してどうしても自分からいけない

 

友達には自分は理想が高いから

彼女を作らないと言っているがちがう

 

自分から話せない上にこの見栄の張り方

女性から声をかけてもらえないのは当たり前だ

 

その日、先輩はかなり過激なお店に行こうとしていた

俺は格好つけて今日はそこまでの気分じゃないから

ソフトなところに行きたいと注文をつけました。

 

結局彼女が働いていた

マッサージ+αのソフト系に行く事になりました。

 

先輩にコースも時間も女の子も全て選んでもらって

パーテーションで仕切られた感じの部屋に入りました。

 

そして彼女が現れます。

めちゃくちゃとまではいきませんが

すごく可愛かった。

嬉しいのに気持ちを表に出せずに

 

やっぱりあまり話しかけられない

彼女は優しく色々聞いてきてくれました。

仕事や趣味、出身など。

適当に答えていました。

彼女が最後に聞いてくれた星座は?という質問から

話が盛り上がり始めます。

 

なんと同じ星座でした。

特定を避けたいので言えませんが

すごく我慢強い性格らしいです。

 

そしてじゃぁ誕生月も同じじゃんとなり

何日?と声がかぶります。

 

そしてじゃぁ同時に言おうって

結果、嘘みたいな話ですが同じ日だったんです。

彼女は免許証まで持ってきて日にちを見せてくれました

俺も同じように見せます。

 

超偶然しかも誕生日は1週間後。

 

一緒に祝おうかってなったんです。